オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Brunetti Flinders Lane(ブルネッティ)

HP:

www.facebook.com

 

 

住所:214 Flinders Lane Melbourne

営業時間:

日,月,火,水,木:6時00分~23時00分

金,土:6時00分~24時00分

 

 

ブロックアーケード、センタープレイスからデグレーブスストリートへと抜ける道にあるイタリアンケーキの店。

 

店内はとても広く開放的。それでも人気のお店で店内は大勢の人でとても賑わいます。

 

 

f:id:hacklecootie:20190608085455j:plain

AURELIE

 

 

・AURELIE

最近加えられた新作らしいです。綺麗なオムライスのように見えなくもないですが、マンゴーのチーズケーキ。上に少しだけ乗っているのはライムのビスケット。

赤いソースが益々オムライス感を醸し出しますが、全体の黄色とアクセントの緑色がとても良い色合いだと思います。

味はチーズケーキの甘さとマンゴーのさっぱりした味がとても合っていました。とても上品な味です。

 

 

f:id:hacklecootie:20190608085630j:plain

f:id:hacklecootie:20190608085637j:plain

f:id:hacklecootie:20190608085544j:plain

 

 

マンゴーのようなフルーツ系のケーキ以外は全体的に甘さが強めのようです。

ケーキのカウンターで一緒にコーヒー等の飲み物を注文できます。

ケーキを受け取り、レシートと一緒にコーヒーの番号札を持って別のカウンターへ。

 

 

f:id:hacklecootie:20190608085429j:plain

バリスタのいるコーヒーカウンター

 

 

コーヒーはコチラのカウンターでの受け取りになります。

店員さんも番号を叫んでくれますが、人が多いと声が中々聞き取りづらいです。

空気を読んで割って入り、確認しに行くと既に出来上がって置いてあったりします。

 

 

f:id:hacklecootie:20190608085605j:plain

店内写真

 


店内はとても広く、パートごとに分かれています。奥行きもあり彩り鮮やかなケーキはもちろん楽しめますが、ピザなどのパン類も扱っているようです。

 

行った時は家族連れもいるくらい賑やかだったので、そんな雰囲気も楽しみながらがいいと思います。