オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Tippler's Tap(ティップラーズ タップ)

HP:

www.tipplerstap.com.au



住所:5/182 Grey St, South Brisbane QLD 4101

営業時間:

火,水,木,日:9時30分~17時30分

金,土:9時00分~17時00分

 

サウスバンクのビール・バー。数種類のクラフトビールを揃えているので、色々な味のビールを楽しむことができます。

注文する前にお願いすれば試飲もさせてくれるので、お気に入りが見つかるまで試してみても良いかと思います。

正直クラフトビールのことはさっぱり分からなかったので、直接店員さんにオススメを聞きました。どのような味が好きなのか?と聞きながら選んでくれる、さながらソムリエのような店員さんに親切に選んでもらえました。

最終的には興味から片っ端から飲んでしまいましたが、そのようなコミュニケーションも含めて楽しめると思います。

 

オススメは毎週火曜日5時から2ドルで食べられるタコス。ビーフとビーガン用のベジタブルの2種類があります。(※現在ベジは3ドルに値上がりしてるかもしれません。)

基本的に外食が高いブリスベンではとても嬉しいサービス。調子に乗って飲みすぎると高くつきますが、さくっと食べて飲んで帰っても十分満足できます。

 

f:id:hacklecootie:20190410211503j:plain

2ドルのタコス。3つごとに1皿。

f:id:hacklecootie:20190410211511j:plain

(※HPのメニューではベジタブルが3ドルになっています。)

もう一つのオススメはスライダー。片手サイズの小さなハンバーガーですが、各5ドルで数種類のメニューがあります。数人で行ってシェアしながら様々な味を試してみるのも楽しいと思います。

 

f:id:hacklecootie:20190410211217j:plain

スライダー

 

基本的には高めになってしまう外食ですが、様々な所で週末以外にも集客しようと特別なメニューを扱っている店が多くあります。

そのような所をきっかけに入ってみると新たな発見からお気に入りのお店が見つかるかもしれません。

 

f:id:hacklecootie:20190410211430j:plain

f:id:hacklecootie:20190410211509j:plain

f:id:hacklecootie:20190410211457j:plain

f:id:hacklecootie:20190410211620j:plain