オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Aix Café Creperie Salon(エクス カフェ)

HP:ー

住所:24 Centre Pl, Melbourne VIC 3000

営業時間:

月,火,水,木,金:6時00分~16時00分

土:8時00分~16時00分

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225341j:plain

f:id:hacklecootie:20190809225406j:plain

 

 

センタープレイスの端に位置するお店。注意していないとうっかり通りすぎてしまいそうになります。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225357j:plain

f:id:hacklecootie:20190809225514j:plain

 

 

クレープのお店として、いわゆるデザートのクレープも食べる事が出来ますが、注目すべきはクレープのラザニア。

 

チキンやビーフ、ビーガン向けのベジタブルラザニアもあります。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225512j:plain

ビーフクレープラザニア

 

 

ビーフのクレープラザニアを注文しました。

 

注文後にお店で焼いてくれて、トマトソース(?)もつけて提供してくれます。これで12$。

 

生地も牛肉もとても柔らかく、今まで食べたことがない経験からとても美味しく感じました。

 

正直、量的には一食分にはなりにくいかと思います。軽食であったり、少し食べたい時に良いかと。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225458j:plain

店内写真

 

 

店内はテーブル席が数席と立地のせいもあり広くはないです。

店頭に一人用の席があり、運良くそこに座れました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225436j:plain

店頭の一人席からの撮影

 

 

通り過ぎる人達からの視線も楽しめるようであれば、メルボルンの空気に触れながらの食事も楽しいと思います。

この日はさらに雨も降っていました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225411j:plain

キャビネット

 

 

キャビネットには様々なラップも置いてあり、満席で座れないようであればテイクアウトでも良いと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225513j:plain

本日のスペシャ

 

 

クレープラザニアだけでは物足りなかったので、ラップもテイクアウトしました。

 

買った後にすぐ食べるなら焼くし、後で食べるようであれば結局冷めるし湿ってしまうけどどうするかと店員さんがわざわざ確認してくれました。

 

そのまま食べながら歩きたかったので焼いてもらいました。

 

気遣いがとても嬉しいです。

 

チキンだけでなくアボカドとチーズも入っていました。美味しくとても満足できました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809225358j:plain