オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Le Petit Gateau(ル プチット ガトー)

HP:

www.racv.com.au



住所:458 Little Collins St, Melbourne VIC 3000

営業時間:

月,火,水:7時30分~17時00分

木,金:7時30分~17時30分

 

 

f:id:hacklecootie:20190803100439j:plain

 

 

シティの南西に位置するコリンズストリート沿いにあるフレンチケーキお店。

店内は白と茶色を基調とした落ち着いた雰囲気でとてもオシャレで綺麗です。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803100615j:plain

f:id:hacklecootie:20190803100633j:plain

店内写真

 

 

オシャレな店内ですがとても落ち着いた雰囲気なので、緊張せずに気楽に入ることが出来ると思います。

メルボルンのケーキのお店の中でも、騒がしくない数少ないお店だと感じました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803100428j:plain

Banoffee

 

 

・Banoffee

 10$

これひとつで10ドルします。高いと思うか値段相応と思うかは人それぞれの感想によると思いますが・・・。

全体的にはバナナのケーキで、上にはゴールデンナッツが乗ってます。

下からバナナケーキのスポンジ、ホワイトチョコのムース、バナナクリーム、そして塩キャラメルの層になっています。

食べるとケーキとしての甘さと、バナナの香りと塩キャラメルの塩分が混ざり合います。しっかりと甘さとバナナの香りはありますが、塩キャラメルの塩味が1番下に強く残る印象がありました。

ケーキは甘い物という考え方が多くを占める中で、塩味を使ったアクセントのつけ方が珍しくとても美味しかったです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803100421j:plain

f:id:hacklecootie:20190803100429j:plain

 

 

店内で運良く席を取って食べる事が出来たのですが、食べている間にホールケーキの予約をしていた人が頻繁に取りに来ていました。

お祝い事であったり、贈り物としても人気の高いお店のようです。

 

人気店のため夕方閉店間近に駆け込みで行った時は、既に売り切れて買えなかった事がありました。

もし行くのであれば早めの時間に来店する事をオススメします。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803213041j:plain

f:id:hacklecootie:20190803100437j:plain