オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Manchester Press(マンチェスター プレス)

HP:

manchesterpress.juisyfood.com


住所:8 Rankins Ln, Melbourne VIC 3000

営業時間:

月,火,水,木:7時00分~17時00分

金:7時00分~15時00分

土,日:9時00分~17時00分

 

 

地元の企業で働く会社員や学生に人気のベーグルが美味しいお店。コーヒーももちろん美味しいですが、何と言ってもベーグルのお店。

 

通りから路地に入って少し歩いた所、googleマップを見ながら本当にこの道であっているのか不安に思い始めた頃にお店に到着しました。

 

元々は印刷会社であった場所を改築してこのお店が出来たようで、店名や内装にもその名残が若干あります。

 

ベーグルにはカットしたオープンベーグルと、そのままの状態で提供されるクローズドベーグルのメニューがあります。

  

 

f:id:hacklecootie:20190617093951j:plain

NY LOCKS

 

 

・NY LOCKS

 $18

 オープンベーグルのメニュー。カットしたベーグルにクリームチーズとスモークサーモンが乗ります。

 

量がそこそこあるので、結構お腹一杯になります。さらにクリームチーズとスモークサーモンがどちらも味が濃いので、半分くらいで食べるのが苦しくなっていきました。

 

口直しに、付け合せのピクルスで多少さっぱりと出来ます。それでも本当に気休め程度の箸休め。

 

味はベーグルとスモークサーモンとクリームチーズを一緒に食べた味。想像し易い味だと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190617093953j:plain

CALABRESE

 

 

・CALABRESE

 $17

 地元で取れたサラミとヤギのチーズを同じくオープンベーグルに乗せています。

 そして、これも同じく味が濃いです。

 

食べ始めはとても美味しく食べられるのですが、途中で苦しくなってきます。

 

 

クローズドは食べずにオープンベーグルのみの注文でしたが、量が多いのでどちらも一人で食べるのは難しいと思います。

 

たまたまテーブル席の向かい側にカップルが座っていたのですが、こちらはフルーツやクリームが乗ったデザート系のオープンベーグルを食べていました。

 

最初はテンションの高かった二人が、食べていく間に無言になり顔の表情が消えていく様子を見ながら心の中で共感していました。

 

最後まで一人で食べきれるのであれば、かなりの大食いの方だと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190617094041j:plain

f:id:hacklecootie:20190617093946j:plain