オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Three Little Monkeys(スリー リトル モンキーズ)

HP:ー

住所:4 Centre Pl, Melbourne VIC 3000

営業時間:

月,火,水,木,金:6時00分~16時00分

土:7時00分~17時00分

日:8時00分~17時00分

 

 

オシャレなカフェ通りで有名なデグレーブスストリート。

いつも行列のホープタウンティールームズがある鮮やかなブロックアーケード。

カフェだけでなくショッピングスペースにもなっている優美なロイヤルアーケード。

 

様々なスポットがある中で、それらに負けず劣らずのカフェ通りがセンタープレイス。

 

 

f:id:hacklecootie:20190808094243j:plain

f:id:hacklecootie:20190808094319j:plain

 

 

決して広くないスペースにいろんな物を詰め込んだ感。

それが決して不快でなく、調和が取れているように収まっています。

ハリーポッターに出てくるダイアゴン横丁を彷彿とさせる(?)ような雰囲気。

 

 

f:id:hacklecootie:20190808094335j:plain

 

 

様々なカフェが立ち並び、中にはとても手頃な値段で美味しく食べられるお店も結構あります。

 

メルボルンで安くて美味しい。

 

Three Little Monkeys(スリー リトル モンキーズも、たまたま通った時に売り切りをやっているのを見て食べてみました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190809213859j:plain

f:id:hacklecootie:20190808094217j:plain

たまたまやっていたセール(?)

 

 

普段から8$ランチのスペシャルメニューがあるのですが、この日はさらにスペシャル。

 

 

f:id:hacklecootie:20190808094205j:plain

キャビネット

 

 

確かチキンと何かのロティを注文したと思います。

 

一律の値段だと、どうしても元の値段を気にして選んでしまう・・・。

 

 

f:id:hacklecootie:20190808094200j:plain

 

 

注文の後に焼いてくれ、プレスされるので写真のような形になります。

 

店内では注文すればコーヒーも飲むことが出来ます。

店内に4席、店頭に2席のテーブル席があり、店内には軽快な音楽が流れています。

 

意外とだったのがコーヒーだけのテイクアウトのお客さんを良く見かけたこと。

こちらでは普通のようです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190808094157j:plain

 

 

味については嫌いな人はいないと思われるくらいにシンプルで美味しいです。

食べてる途中で、チーズが入ってるともっと美味しいかもと思いました。

 

この味で、手頃な値段でお腹一杯に。十分満足できました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190808094329j:plain

夜のセンタープレイス。この雰囲気もオシャレ。