オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Higher Ground(ハイアー グラウンド)

HP:

highergroundmelbourne.com.au



住所:650 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

営業時間:

月,火,水:7時00分~16時00分

木,金:7時00分~22時00分

土:8時00分~22時00分

日:8時00分~16時00分

 

 

サザンクロス駅からすぐ近く、倉庫を改装したとても開放的な店内のカフェ。

有名なホットケーキを求めて行ってみました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190811212953j:plain

Ricotta Hotcake

 

 

Ricotta Hotcake

 23$

大きさは直径30cmくらい。一人で食べきるのには少し大きいくらいだと思います。

 

パンケーキが見えなくなるくらいの花と種。もちろん食べられる花。

それと合わせてメープルシロップと季節のフルーツとクリーム。

見た目に比べてそこまで甘すぎることもなく、意外と食べきれました。

 

見た目が可愛いのでインスタグラム等にも映りがいいと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190811213000j:plain

Benedict Eggs

 

 

・Benedict Eggs

 22$

パンにエッグベネディクトにハムとチーズと、ビネガーパウダーがかかっているようです。

安定の組み合わせで美味しいです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190811213011j:plain

開放的な店内

 

 

店内はとても開放的な高い天井。行った時には多くの人がパソコンに向かって作業していました。

 

それでも会話している人も多かったのでとても賑やかでした。

静かに会話したい人よりも、賑やかな中で周りを気にせず話したい人に良いかと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190811213012j:plain

キッチン

 

 

昼間に行ったのですがホットケーキ以外のメニューについては真新しいと感じるものは少なく、あまり目移りすることがありませんでした。

 

人気のホットケーキを堪能する、またはオシャレな店内で落ち着いた時間を過ごすなどの楽しみ方が出来ると思います。

 

夜のディナーメニューで来店するとまた違う楽しみ方が出来るかもしれません。

 

 

f:id:hacklecootie:20190811213004j:plain

f:id:hacklecootie:20190811213046j:plain