オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Pidapipó Gelateria CBD(ピダピポ)

HP:

pidapipo.com



住所:8 Degraves St, Melbourne VIC 3000

営業時間:

日,月,火,水,木,金,土:12時00分~23時00分

 

 

デグレーブスストリートはシティの中でも観光名所となっているメルボルンのカフェ通り。ガイドブックにも必ずと言っていいほど紹介されていて、実際に世界中からの観光客で賑わっています。

 

その通りにあって、とても人気のあるジェラート屋。カフェが有名でどの店にするかで迷いながら歩くと、フリンダースストリート駅側の通りのすぐ側に店があります。

 

甘く美味しい濃厚なジェラートメルボルンジェラートを食べるのであればここで間違いないです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190627114016j:plain

Pistachio, Bacio, Whipped Cream,

f:id:hacklecootie:20190627114005j:plain

Nutella Swirl, Fior Di Latte,

 

 

すべてのフレーバーが美味しそうに見えてしまいますし、実際に美味しいです。

どの味にするか決めるのはかなり難しいと思います。思い切って2つのフレーバーを選んで2段にしてもらっても$6.8。

決して高いとは感じないと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190627114514j:plain

メニュー表

 

 

行列にタイミングもあると思いますが、ジェラートなのでそこまで待つ必要なく買うことが出来ます。

 

夜遅くまでの営業してるのが有難く、夕食後にデザートとして食べる方も多いようです。

 

冬の寒さが厳しいメルボルンでもふと冷たいデザートが食べたくなったら、迷わずこちらがオススメです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190625213901j:plain

店内写真

f:id:hacklecootie:20190625213716j:plain

f:id:hacklecootie:20190625230345j:plain

f:id:hacklecootie:20190626130552j:plain

f:id:hacklecootie:20190625230401j:plain

デグレーブスストリート