オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Krimper Cafe(クリンパー カフェ)

HP:

www.krimper.com.au



住所:



営業時間:

月,火,水,木,金:7時30分~17時00分

土,日:8時30分~16時00分

 

 

メルボルンで1番好きなカフェ。

 

店内の雰囲気から料理の味まで、好きにさせてくれる魅力の詰まったお店。

 

場所は少し路地から路地に入った所にあり、入り口の外観がさらに入りにくさを出しています。

 

 

f:id:hacklecootie:20190928205612j:plain

Bacon & Waffles

 

 

・Bacon & Waffles

 18$

 

土台はワッフルで、その上にベーコンと卵が乗ります。

 

ソースはブルーベリーで甘いのですが、甘さが強すぎないのでデザートよりは食事として食べられます。

 

 

f:id:hacklecootie:20190928205555j:plain

Salmon Scram

 

 

・Salmon Scram

 19$

 

サワードウのトーストの上にスモークサーモンとスクランブルエッグ、そして水菜が乗っています。

 

さっぱりしているのでとても食べやすいです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190928205630j:plain

 

 

食べた料理はどちらもさっぱりした味でクドくなく、素材に近い味という印象を受けました。

 

そして、オーストラリアにしては多過ぎる事なく丁度良い量でした。

 

以上の事から日本人向け(?)だと思い、個人的にはメルボルンで一番好きなカフェであり、自信を持って人に薦められると思います。

 

ただ、値段的に安いお店ではないと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190928205649j:plain

 

 

入り口はかなり入りにくい外観になっていると思います。

 

入るのに勇気がいるかもしれませんが、入った後はそれだけの価値があると思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190928205646j:plain

 

 

メルボルンの濃い味付けに重さを感じている時に入ってみると良いと思います。

 

食べ終わった後の心地良い満足感がとても好きです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190928205625j:plain