オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Ganache Chocolate(ガナシェ チョコレート)

HP:

www.ganache.com.au



住所:245 Collins St, Melbourne VIC 3000

営業時間:

月,火,水,木:8時00分~20時00分

金:8時00分~23時00分

土:9時00分~11時00分

日:10時00分~18時00分

 

 

コリンズストリート沿い、有名なホープタウンティールームがあるブロックアーケードを南に抜けた先の通りにあります。

店名からも分かる通りのチョコレートがメインのお店。チョコレート以外にも種類豊富なケーキがあるのでそれも合わせて楽しめます。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803220236j:plain

Fifth creame

 

 

・Fifth creame

 9.5$

ドーム型のケーキで、中の層もドーム型になっています。

外側がラズベリーのカスタードで、中にはチョコレートムースがこれでもかというくらいにギッシリと詰まっています。

さらにドームの中心、コアの部分にはスポンジとプラリネでナッツが入っていました。

全体的に甘さはきつ過ぎず、程よい酸味と合わさって美味しかったです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803215412j:plain

Triple Mousse

 

 

・Triple Mousse

 9$

注文している時に店員さんのオススメという事もあって注文しました。

上からホワイト、ミルク、ダークチョコレートムースの層のケーキ。チョコとチョコ、甘いと甘いなのに不思議と味が消しあわないとても美味しいケーキでした。

上に乗っているのもケーキで、上から下まで思う存分にチョコレートを堪能できます。

個人的にメルボルンで一番の好きなケーキだと思いました。甘いものを食べたい時に是非オススメです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803215619j:plain

 

 

お店に入って手前にショーケースとレジがあり、そこで注文します。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803215613j:plain

 

 

奥がイートインスペースになっていて、席数も割りと多いです。観光客の方もいたり、学生がいたりと賑やかな時も多いです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803215525j:plain

f:id:hacklecootie:20190803215531j:plain

f:id:hacklecootie:20190803215510j:plain

f:id:hacklecootie:20190803215515j:plain

 

 

種類も豊富で味も美味しいチョコレート。お土産としてもデザインが良いチョコレートが多いので、いずれか興味を惹くものがあると思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190803215643j:plain