オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Chokolait()

HP:

www.chokolait.com.au



住所:

 


営業時間:

土,日,月,火,水:10時00分~19時00分

木,金:10時00分~21時00分

 

 

ニュージーランド発祥のスイーツであるパブロバ

 

オーストラリアでも発祥と言われているようですが、なかなか食べられる所が見つかりませんでした。

 

そんな中メルボルンにCBDで実際に食べられるお店がChokolait

 

 

 f:id:hacklecootie:20191108111453j:plain

 

 

パブロバとはニュージーランドとオーストラリアの伝統的な料理で、メレンゲをベースにホイップした生クリームを詰めたものが一般的。

 

そこにフルーツなどを盛り付けたりするようです。

 

 

f:id:hacklecootie:20191108111524j:plain

 

 

お店の名前からも分かるとおりにチョコレートの専門店として、様々なチョコレートも扱っています。

 

 

f:id:hacklecootie:20191108111525j:plain

Chokolait. Pavlova

 

 

・Chokolait. Pavlova

 15$

 甘さが強くなく柔らかい食感が美味しいです。

 

 もしかすると食べた時の驚きは少ないかもしれませんが、伝統的なパブロバを試したいと思うのであれば食べにくるのも良いと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20191108111454j:plain

Iced Chokolait Matcha

 

 

・Iced Chokolait Matcha

 9$

 

 正直パブロバよりもこちらの方が嬉しい発見でした。

 

 抹茶味のアイスチョコレート。冷たいと甘いを同時に味わえるスイーツ。

 

 飲み物なのでジェラートよりもゆっくりと長く味わいながら楽しめます。

 

 

f:id:hacklecootie:20191108111144j:plain

 

 

お店がエンポリウムの建物内にあるのですが、落ち着いた店内で話し声が結構聞こえますが騒がしくはなかったです。

 

皆さんゆっくりとスイーツを楽しんでいるような印象でした。

 

また、店員さんが控えめな感じでとても良かったです。

 

丁寧な説明であったりと接客に好感が持てます。

 

ケーキもあったのですが見た目に真新しい感じはなく、味が想像できそうなものばかりでした。

 

美味しいアイスチョコレートがオススメです。

 

 

f:id:hacklecootie:20191108111516j:plain