オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Doughboys Doughnuts(ドウボーイ ドーナツ)

HP:

doughboysdoughnuts.com.au



住所:

 


営業時間:

月,火,水,木,金:7時00分~16時30分

土:9時00分~16時00分

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121638j:plain

 

 

メルボルンで最高のドーナツを。

 

数多くのスイーツのお店がメルボルンにありますが、その一つとしてドーナツを扱うお店もあります。

 

中でも個人的に好きなのがDoughboys Doughnuts

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121649j:plain

 

 

時期によって変わるドーナツの種類、そしてバリエーション豊富な味と目を惹く見た目。

 

飽きることがない程、頻繁にメニューが変わっている気がします。

 

何より単純にベースのドーナツとしての生地が美味しいです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121808j:plain

カウンターディスプレイ

 

 

メルボルンではお馴染み(?)カウンターにその日に買えるドーナツがディスプレイされています。

 

注文するのが難しければ指をさして数を伝えれば何となく伝わります。

 

悩む時間にうしろで待っている人のプレッシャーに勝てないようであれば、一旦並ぶ前に横から覗いてチェックするのもアリだと思います。

 

小さいですが値段も書いてあります。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121620j:plain

 

 

ナショナルドーナツデイに行ったので、自分と同じような人で店内はほぼ満杯。

 

店内はスッキリと調和が取れていてオシャレ。


緩やかな音楽が流れていて、普段人が少ない時はゆったり過ごせます。

 

f:id:hacklecootie:20190824121636j:plain

LEMON CHEESECAKE MERINGUE

 

 

・LEMON CHEESECAKE MERINGUE

 7.5$

 

ドーナツにメレンゲクリームチーズ、そしてレモンカード(レモンのスプレッド?)

が乗っています。

 

レモンとクリームチーズなのでそこまで甘すぎはしないです。

 

レモンの爽やかな風味と酸味が程よい甘さに合います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121827j:plain

PASSIONFRUIT CHEESECAKE

 

 

・PASSIONFRUIT CHEESECAKE

 7$

 

パッションフルーツクリームチーズ。これもまたクリームチーズと酸味の組み合わせ。

 

さらにホワイトチョコレートが乗っているので、甘さに合わせて少し柔らかめのサックリ感がとても美味しいです。

 

パッションフルーツは少し感じる程度です。重くない甘さでした。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121927j:plain

Black Hole

 

 

Black Hole

 7$

 

チョコレートのコーティングとクリーム、そしてビスケットが乗っています。

 

説明書きにはキャラメルと書いてあったのですが、チョコとクリームのおかげでキャラメル感は分かりませんでした・・・。

 

見た目に反してスッキリとした甘さです。ただし、1個食べると充分満足出来るので、色々食べたいなら2人以上で行く方が良いと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121933j:plain

ドリンクメニュー

 

 

ドリンクメニュー。もちろんコーヒーも飲めます。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121939j:plain

 

 

自分のカップを持っていって入れてもらうとディスカウントが受けられるようです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190824121640j:plain

 

 

キツイ甘さが多くあるオーストラリアのスイーツの中でも、スッキリとした甘さで重くないドーナツが多いと思います。

 

何よりも単純にドーナツが美味しいです。

 

量的には軽くないと思いますが、小腹以上にお腹が空いてて甘いものが食べたい時にオススメです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190825092716j:plain