オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Beatrix(ベアトリクス)

HP:

www.beatrixbakes.com



住所:688 Queensberry St, North Melbourne VIC 3051

営業時間:

火,水,木,金,土,日:9時00分~16時00分

 

 

シティから少し離れたノースメルボルン。シンプルな焼き菓子のケーキが多いのですが、その味はとても複雑で食べると少なからず感動できると思います。

 

メルボルンでケーキ好きなら必ず行ってほしい店、Beatrix

 

とても人気があり、そして店内の席数が少ない事から順番を待つ列が伸びることが良くあります。

 

 

f:id:hacklecootie:20190815100512j:plain

TANGELO CHIFFON

 

 

・TANGELO CHIFFON(タンジェロ シフォン)

 6.5$

 

見た目はとてもシンプルなシフォンケーキ。

 

ですが見た目以上に柔らかく、フォークを入れようとすると切れるギリギリまで生地がついてきます。

 

パッションフルーツサワークリームが使われていて、ケーキの丁度良い甘さに合わせて酸味も感じられとても美味しいです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190815100441j:plain

BRULEED MEYER LEMON TART

 

 

・BRULEED MEYER LEMON TART

 8$

 

レモンのタルト。こちらも見た目はシンプル。

 

タルト生地とレモンのプリン。プリンのタルトでレモン。レモンでタルト。

 

個人的に不思議な感覚で食べてました。もしかしたら結構一般的かもしれないです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190815100503j:plain

 

 

フルーツを使っていたりすると、時期や季節によってケーキの種類は変わるようなので定期的に行きたいお店だと思います。

 

恐らくどのケーキを食べても美味しいと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190815100615j:plain

 

 

店内の席数はとても少ないですが、店頭にも席はあるので運が良ければ座って食べられると思います。

 

行列が出来たりするとゆっくりするのは気分的に難しいかもしれないです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190815100501j:plain

 

 

行った時はたまたま雨が降っている日で店内は満席。

 

雨の中待つのは嫌なのでテイクアウトトで買ったのですが、シフォンケーキは箱に収まらず半開きの状態で渡されました。

 

味はとても美味しかったです。

 

シティからは少し距離があるので、トラムで行くのが楽で良いと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190815100506j:plain