オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

St Patrick's Cathedral(聖パトリック大聖堂)

HP:

www.cam.org.au



住所:1 Cathedral Pl, East Melbourne VIC 3002

営業時間:

月:6時30分~16時00分

火,水,金:6時30分~18時30分

木:9時30分~20時30分

土:7時30分~19時30分

日:7時30分~20時00分

 

 

シティの端に位置する大聖堂。オーストラリアで一番の高さらしいです。

近づくと荘厳な雰囲気に圧倒されます。

 

入場料無料でシティの近くにあるので、観光としてとてもアクセスしやすく、メルボルンを感じられる建物だと思います。

 

たまに結婚式を挙げたカップルが写真を撮っていたりします。

 

 

f:id:hacklecootie:20190625215405j:plain

入ってすぐの大聖堂

f:id:hacklecootie:20190625215355j:plain

 

 

写真の撮り方の問題ではなく、実際に中に入るとガラスを通した光が中を黄色く照らしています。

時間帯にもよりますが神父様のお祈りがあると、中はとても静かで音を立ててはいけない雰囲気に包まれています。

また、観光地なので中国の方のツアーが重なると賑やかになります。

 

 

f:id:hacklecootie:20190625215259j:plain

 

 

恐らく聖母マリア様の像と思われます。像に自分の手をかざしたり、中には写真をかざしている人が何人もいました。

ご利益があるようです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190625215409j:plain

 

 

一周するだけであれば30分ほどで見られると思います。アクセスが簡単なので、気軽に観光できる場所です。

また、観光地らしくトイレもあるので、少し休みたいときでも寄れるかと思います。

なぜかトイレの中がブルーライトの蛍光灯で、少し怖い雰囲気を味わいました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190625215241j:plain