オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Jan Powers Farmers Markets Powerhouse(ファーマーズ マーケット)

HP:

www.janpowersfarmersmarkets.com.au



住所:The Brisbane Powerhouse, 119 Lamington St, New Farm QLD 4005

営業時間:

土:6時00分~12時00分

 

シティの図書館の目の前でも開催されるファーマーズマーケットですが、こちらはニューファーム。毎週土曜日に朝から正午まで開かれるマーケット。野菜はもちろん、アクセサリーや食事の出来る屋台も数多く出ています。規模ではこちらの方が大きく、朝早いにも関わらず多くの人で賑わいます。

 

f:id:hacklecootie:20190410213131j:plain

f:id:hacklecootie:20190410213222j:plain

f:id:hacklecootie:20190410213208j:plain

 

中にはどうしても通り過ぎることが出来ない魅力を垂れ流しているお店もあります。午前中からだったので、予め朝食を抜いてこちらで済ませようと向かったために、強烈な魅力を発していました。

 

・The Avo Place アボ・プレイス

たっぷりのアボカドをペーストに近い状態(グアカモレ?)でブレッドの上に乗せた物がとても美味しいです。トッピングでタマゴを追加したりも出来ました。

 

f:id:hacklecootie:20190410214124j:plain

The Avo Place

f:id:hacklecootie:20190410213950j:plain

Avo Half (タマゴトッピング)

 

・The Langos Express ランゴ・エクスプレス

フェイスブックのアカウントもあり、各地で同じようなマーケットにお店を出しているようです。店頭にディスプレイとしてピザを置いてあり、指差しでも注文できると思います。店員さんがとても愉快な方で気さくに楽しく話してくれます。

こちらのピザは生地が揚げパンになっているのが特徴で、カリカリでモチモチな生地がピザになっているのが不思議な感覚でとても美味しいです。

ピザはとても大きく、一人では食べきれないサイズでかなりお腹にたまります。

 

f:id:hacklecootie:20190410214312j:plain

The Langos Express

f:id:hacklecootie:20190410214250j:plain

店頭のディスプレイ

f:id:hacklecootie:20190410214344j:plain

 

朝早い時間から開かれていますが、正午には終了してしまいます。ニューファームの端で開かれているので、立地上行こうと思うと少し大変かもしれません。シティから行く方法としてはバスかフェリーになると思います。ですが、行ったら地元の雰囲気も味わえますし十分に楽しめると思います。

 

f:id:hacklecootie:20190410214341j:plain

野菜からアクセサリーまで様々な店が並ぶ。

f:id:hacklecootie:20190410214347j:plain

飲食の屋台が固まっている広場。