オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Luna Park Melbourne(ルナパーク メルボルン)

HP:

lunapark.com.au



住所:



営業時間:

日,月,火,水:11時00分~20時00分

木,金,土:11時00分~23時00分

 

 

メルボルンで海を見にビーチに行くのであればセントキルダ。

 

そしてカラフルな小屋が並ぶブライトンビーチ。

 

中でもセントキルダはビーチだけでなく、近くのアクランドストリートにはカフェやケーキのお店が集まっていて食事なども楽しむことが出来ます。

 

そして、メルボルンにある遊園地として楽しめるのがLuna Park Melbourne。

 

 

f:id:hacklecootie:20190930105918j:plain

 

 

とてもレトロな雰囲気の遊園地ですが、中も結構レトロな雰囲気満載です。

 

入場料金は大人で乗り放題だと$49.95と割と高めです。

 

そのため、ビーチのついでに来て門の前で写真だけという人も多いようです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190930105914j:plain

 

 

レトロ感満載。この雰囲気が好きな人にはたまらないと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190930105859j:plain

 

 

オペラ?楽団?のイメージなのか、いろいろと掴めない部分が多いです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190930105920j:plain

 

 

二人乗りの観覧車では上からパーク内を見下ろせます。

 

2週半してくれるので、天気がいい日には良いと思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190930105919j:plain

 

 

パーク内には様々なアトラクションや食事をする所もあるので、半日過ごせるくらいには楽しめると思います。

 

乗り物は乗らずに入場料だけのチケットもあるので、ビーチやセントキルダの観光の一つとしても良いと思います。