オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

National Gallery of Victoria(ビクトリア国立美術館)

HP:

www.ngv.vic.gov.au



住所:



営業時間:

月,火,水,木,金,土,日:10時00分~17時00分

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213229j:plain

 

 

シティから南側、フリンダース駅を越えて橋を渡って少し歩いたところにあります。

基本は無料で入れますが、イベント等の展示を行っている場合は別途の料金が必要になる場合があります。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213207j:plain

 

 

正面の入り口のアーチをくぐって右側が入り口になります。左側は出口です。

 

リュックやかばんはクロークに預けるように言われます。

 

写真撮影は出来るので、携帯電話やカメラは取り出して預けられます。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213230j:plain

 

 

中はかなり広く、ある程度のルートは決まっているのですがすべて周りきるのは結構時間がかかると思います。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213335j:plain

f:id:hacklecootie:20190821213216j:plain

 

 

美術品として肖像画や風景画などの絵画はもちろんいくつも展示されています。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213218j:plain

 

 

宗教的な彫刻もかなりの数で展示されていました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213347j:plain

 

 

ペルシャグラスのような美術品も目を惹きます。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213315j:plain

 

 

当時の社交で着られていたようなドレスの数々が展示されていました。

 

時代や地域は確認できませんでしたが、かなりの数が色鮮やかに飾られています。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213252j:plain

 

 

中にはアジアのコーナーもあり、日本の美術品も展示されていました。

 

とにかく中は広くすべて見るには結構時間と体力を使います。

 

ですが、その中で種類も豊富なのでいずれかの物に興味を持つものがきっとあると思います。

 

シティからは徒歩でもトラムでも行ける立地の良さなので、時間があれば是非行って頂きたいです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190821213228j:plain