オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Jocelyn's Provision(ジョセリンズ プロヴィジョン)

HP:

jocelynsprovisions.com.au



住所:12/46 James St, Fortitude Valley QLD 4006

営業時間:

月,火,水,木,金:8時00分~17時00分

土:7時00分~16時00分

日:9時00分~15時00分

 

ニューファームにある彩り鮮やかなスイーツのお店。ニューファームという地区がリトルイタリーとも呼ばれるおしゃれな場所である中で、それに見合った雰囲気を持っています。

いわゆるケーキだけではなくカップケーキやタルト、クッキーなどのお菓子も幅広く扱っています。

完全なテイクアウェイお店です。店頭にテーブルとイスがありますが、コーヒーを一緒に買ってという事は出来ません。

 

f:id:hacklecootie:20190411222702j:plain

Marshmallow Heart、Lemon Delicious

 

・Marshmallow Heart(マシュマロハート)

中はビスケットとマシュマロの2層になっています。それをチョコレートでコーティングしたお菓子です。想像通りの甘さです。いわゆるチョコとビスケットとマシュマロを合わせた感じ。

 

・Lemon Delicious(レモンデリシャス)

ビスケットに近い生地の上に厚いレモンカスタードのクリーム、さらにココナッツが散りばめられたさっぱりと甘いケーキ。どちらもシンプルな味と甘さでした。

 

f:id:hacklecootie:20190411222646j:plain

f:id:hacklecootie:20190411222737j:plain

f:id:hacklecootie:20190411222741j:plain

 

包装の色が綺麗だったり、お菓子の種類が豊富なのでプレゼントとして人に渡すのに色々と選んでも良いと思います。

 

お店自体はgoogleマップを使っても少し見つけづらかったです。また、店内の雰囲気に比べて外観がおとなしいのでさらに見つけにくいかもしれません。

 

f:id:hacklecootie:20190411222734j:plain

f:id:hacklecootie:20190411222651j:plain