オーストラリアでメルボルン、ブリスベン街歩き

ブリスベンに約半年の語学留学の後、メルボルンへのワーキングホリデー。美味しい物や観光の情報等を紹介しています。

Hunky Dory(ハンキー ドリー)

HP:

www.hunkydory.com.au



住所:252 Clarendon St, South Melbourne VIC 3205

営業時間:

日,月,火,水,木,金,土:11時00分~21時30分

 

 

メルボルンで安くて美味しい。

 

メルボルンには中華系と同様にギリシャ系移民が多く住んでいるようです。その影響からか、シティ及びその周辺にはギリシャ料理のお店が数多くあります。

 

こちらのお店もギリシャ料理のお店で、サウスメルボルンだけでなく数店舗のチェーン展開をしています。

 

オススメはGRILL PACKS(グリルパックス)。外食がどうしても高くなってしまうオーストラリアで少しでも安く、そしてお腹一杯食べられるメニューです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190624215007j:plain

Grilled Fish Pack

 

 

・Grilled Fish Pack

 $14.5

その日毎で変わるようですが、焼いた魚とチップスまたはライスを選べます。

焼き魚はシンプルな味付け。ライスはパラパラの固めで、若干プチプチとした食感に近いと思います。

嬉しい事にたっぷりのサラダが一緒に食べられるので、健康にも多少気を使えると思います。

全体的な量は多めで、正直体調次第では食べられないかと思いました。

 

 

f:id:hacklecootie:20190624220519j:plain

サラダもたっぷりと。

f:id:hacklecootie:20190624215013j:plain

メニューのグリルパック

 

 

オーストラリアでフィッシュアンドチップスを食べるのであれば、このお店は試してみる価値があると思います。

 

オーストラリアで生活するとスーパーでは海鮮が高く、自分で買って食べることが難しいのでこういう機会に食べられるのがありがたいです。

 

 

f:id:hacklecootie:20190624215008j:plain

f:id:hacklecootie:20190623113746j:plain

f:id:hacklecootie:20190624214954j:plain